Johnnys現場記録

わたしとJohnnysのエンターテイメント記録

【ロミオとロザライン】7/22 13:00公演 レポ

妹に誘われて、初めてジャニーズJrが主演する舞台に!

 

お目当ては、少年忍者の川崎皇輝くん。

 

妹から、舞台はいいぞ!と何度も話を聞いていたので、行ってみるか!という少しラフな気持ちで観劇してきました。

 

やっぱり幕が上がる前はドキドキで、そろそろかな〜と思っていると、関係者席に見覚えのある2人組、、、!

 

1人はひと目でわかりました、黒田光輝くん。

お隣はよくお顔が見えなかったけれど、後々調べてみるとヴァサイエガ渉くんでした。

 

お〜見学来てるね〜なんて話をしてると開演。

 

ダンスシーンから始まったのですが、

 

皇輝くん!テレビでみたまま!爽やか!!

そしてこんなに背が高いの!?

 

とびっくり😳

 

内容は、ある舞台でロミオとジュリエットを上演する劇団(?)の稽古場で、ロミオがジュリエットと出逢う前に想いを寄せていたロザラインという女性を追求していく感じ。

 

現実と舞台稽古が交互にある感じ、なのかな。

 

説明が難しい。

 

私自身はロミオとジュリエットの話をなんとなくしか知らないので(おい)ほ〜、そんな話だったんだ、と学びながら見ていました。

 

ロミオの役どころは中々酷い、かつ現実でロミオを演じる彼も性格に難アリ😀

 

皇輝くんのイメージとはかなり反対側な役だったけれど、迫力があって魅了されました。

 

周りの演者さんも1人で何役も演じていて、素晴らしいなと感動。

 

上演時間2時間、じっくり楽しめました。

 

次の予定があって、カーテンコール後そそくさと出ちゃったけど、その後も良い余韻に浸りました。

 

舞台は自分の目の前で、生で、進んでいくところが面白いところ。

 

また機会があれば色んな舞台を観にいきたいな〜と思いました!

 

演者のみなさん、お疲れ様でした!👏

f:id:yuuyuu475:20210728085537j:image